ほら、振り返れば足跡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の応援しているグループ、Snow Manが来年デビューすることになりまして。ずっと書き留めておきたかった気持ちを今なら書けるかなと思って。少年たちでのお手紙も経て、私も言葉にしてみようかなぁなんて。

 

 

ただただ私の主観でしかない一方通行な気持ちかつ私の正直な気持ちなので多方面、色んな気持ちにさせてしまったらごめんなさい‥先に謝っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れもしない1/17。

 

 

 

まさかこんなことになるなんて思ってもなかったよね。前の日まで6人で次の日には9人だよ???寝て起きたらそんなことになってるなんて思わないじゃん?夜中に涙すら出てこなくて携帯片手にただただ寝られなくなる。ほんっっっっっとこればっかりはねこの時はぶつけようのない感情でいっぱいだった!!!!!!

 

 

整理もつかないまま南座での滝沢歌舞伎が始まって、総踊りの6人で横並びの姿にすら「これが唯一の救いだな」なんて想いを馳せては泣いて。でも嬉しくて。

 

 

 

気付けば9人でいる中の6人の面影を探すようになって、その6人がバラバラなことすら寂しくて悔しくて仕方なかった。グループとして好きになれないのが何より辛くて、Snow Manの中にいる6人とわたなべくんが好きなだけになってしまってた。

 

 

どうしたって戻れないし、どう足掻いても変わらないって分かってたけど6人に戻れる日が来るかもしれないなんて1ミリにも満たない期待だって捨てられずにいた。それくらい6人のSnow Manには沢山の幸せを届けてもらってたから。失ってから気付くって本当にこういうこと。当たり前のようにすぐ側にあったはずなのにね。

 

 

 

 

受け止めなきゃいけないことは頭の中では理解してたけど!!してたけど、どうしても受け止めきれなかった。受け止めたくなかった。こんなのただのエゴだよね。

 

「6人で」ってあれほどに言ってたのにこんなにも呆気なく形を変えてしまうんだ、なんて。そこに縋り付いてたのは応援してる私だけだったのかもしれないけど。受け止めきれずにいた理由の1つには、6人を好きでいたことをただただ肯定してほしかった。時間がかかってもいいよって言われても待ってるよって言われても結局そこだったんだと思う。秋には6人それぞれが個人のお仕事があってそれが終わってすぐこの話が出てきたなんて誰が信じるの!って思ってた。

 

 

 

自分だけがぽつんって立ち止まっていて、それでも時間だけが過ぎていく。前向きな言葉を見る度に心が痛んで。6人が望む今を支えてくれるファン像からはかけ離れてるんじゃないかって思えば思うほどに切なくて寂しくて。こんな時だからこそ今、今を支えてあげられるだなんておこがましいけどそれでも微力ながらも支えになれるのはSnow Manを好きな人なはずなのに。

 

自分本位すぎるけど6人を好きでいた時間を大切にしてきた自分を否定されてるような、そんな気がしてならなくて。素直になれなかった自分を今じゃめちゃくちゃ悔やむんだけどね。

 

 

実際はそんなことなくて。きっと時間が止まったままの私達に手を差し伸べてくれてるはずなのに変わらないよって変わらずいるよって言ってくれてたはずなのに素直にそれを受け止められなかっただけなんだなぁ。

 

 

 

 

 わたなべくんが「好きでいてね」と言ってくれるその優しさがめっっっっっちゃくちゃ苦しくて。好きなのに!こんなに好きなのに大好きなのに!素直になれずにごめんね、って思うしかなかったなぁ‥。

 

 

 

どんな言葉も嘘だと「思いたかった」だけなんだよね。分かってるけど理解してるけど、それでも足掻きたかった。だって6人が大好きで6人だったからSnow Manを好きになれたから!!!!!

 

 

 

 

入った時期は違えど歳は1つしか変わらない同年代な6人。

 

仕事に対して凄く真面目でひたむきで真摯に向き合えて、とてもお行儀が良くて優しすぎるくらいに優しい。

人のことを決して下げたりしない悪く言ったりしない、どんなことがあっても「こういうところもあるよ」「でもさ、こういうのも良いよね」って最後には言葉を拾って良いことに出来る。

置いてけぼりにしないで「一緒にね」と必ず手を取ってくれる。

どんな話も遮らず最後まで聞こうとする。

6人が6人をSnow Manを大切にしてる。

 

何より、歳の変わらない長年同じグループにいる6人だからこその空気感と物理的な距離感じゃなくて良い距離感を保ちつつお互いに信頼関係を築いていて、お仕事をしながらも喧嘩や氷河期を乗り越えながら青春時代を共に駆け抜けたようなそんな6人がだいっすきだった!!!!!!!だった、というか今だってだいすき!!!!!

 

 

その中にいるわたなべくんだから好きになれた。

 

 

 

 

 

 

 

横アリで見た9人の姿、6人での曲を歌う見慣れない姿。あまりにも受け止めるには時間がかかる現実だったし、新橋演舞場では名前のクレジットの順番が変わってしまって本当に悔しくて何度見ても苦しくて仕方なかったし南座で見た6人の面影は残ってなかった。でもこの頃から少しずつ見慣れるようになった。たまアリがあって、ドラマも決まっていざサマパラな夏。

 

 

 

この頃かな、私の中での気持ちがガラッと変わったのは。

 

 

 

 

 

わたなべくんがとっても楽しそうに笑ってて、9人の中にいるわたなべくんが幸せそうでホッとした。何より9人の関係性が目に見えて分かるくらいにぎゅっとなってた。気がして。楽しそうに笑う9人の姿が眩しかった!

 

 

 

 

増員が決まってからわたなべくんがわたなべくんらしくいられるのか不安で仕方なかったしいつかの雑誌でふっかに「彼は彼らしくいられるのか」なんて言われてたわたなべくん。

 

 

 

 

でもそんな心配無用だったみたい!!!!!わたなべくんの姿がぜ〜んぶ吹き飛ばしてくれた!!!!!!

 

元々3人共に、「翔太くん!」って懐いてもらってたわたなべくん。物理的な距離感が近すぎて最初は見るに耐えないことが多かったけど時間が立って3人それぞれと関係性が出来たんだなぁって思える節が垣間見えるそんな夏だった!こんなにも好かれる愛される理由があるんだなって。私が好きな人にはきっと人を惹きつけるそんな魅力があるんだなって。大切にしてもらえてるんだなって嬉しかった。本当にありがとう。不器用ながらにわたなべくんがその愛に応えて、愛を愛で返すその姿や優しさを感じる時間が増えて嬉しいなぁって。

 

 

 

 

 

夏が終わった今でも思い出す光景はBOLでのラウールとわたなべくん。ソロが終わって着替えてBOL途中で上手の袖から合流してくるラウール。それを毎公演、笑顔でだったり「来いよ!」って煽ったり迎え入れてたのはわたなべくんだった。その時の笑顔は本当にお兄ちゃんで。たったそれだけ?って他の人からすれば思えるようなこんな些細なことも、私にとってはある意味気持ちを変えられた光景でもあったんだよなぁ。

 

 

 

わたなべくんの笑顔、知らない話、頼もしい顔。色んな姿を見せてくれて教えてくれる3人には感謝だなぁと思えた夏でした。そしてわたなべくんをよろしくね、とも思えたよ。

 

 

 

 

 

 

そして少年たちでのわたなべくんのお手紙。

 

わたなべくんの言葉はいつだって真っ直ぐで素直すぎるくらいに素直だから色んなところでその言葉に左右されちゃう人がいるんじゃないか、わたなべくんの気持ちを置いてけぼりにして言葉だけが先走ってしまうんじゃないかってちょっと不安で。わたなべくんは人が言いにくいこともあえて言える人。ワガママが言える人。「性格だから」とは言うけどそんなに背負わなくても気負わなくてもいいんじゃないかなって思うこともある。私がそう思うだけで実際は気負っても背負ってもなかったりして。(笑)でもさ、そんなワガママだったり言いにくいことを誰かの為に言える強さ優しさを持ってるわたなべくんが好きなんだよね。その反面、もっと自分自身のことを大切にしてほしいとも思うけど‥。

 

 

 

わたなべくんが考えて考えて伝えてくれた言葉を真っ直ぐに受け止めたかったから何度も何度も読み返した。もちろんすぐには受け止めきれなかったけどわたなべくんの味方でいられるのはきっとわたなべくんを好きな人だと思うし、わたなべくんの優しさを沢山知ってるからこそ受け止められた。わたなべくんが守りたいものを、私も大切に出来るようになりたいなぁって思ったしわたなべくんにとって守りたいものが増えたんだなと思うと何か感慨深いものがあったなぁ。

 

当たり前に過ごせるはずの青春を手放してまでステージに立ち続けてくれたこと、本当に感謝してるし過ごしてきた日々を青春だって言ってくれて嬉しかった!わたなべくんが大切にしてきた思い出を見せてくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が解決する、なんてありっこないと思ってた冬の自分にそんなこともあるんだよと伝えてあげたいし少しずつ前を向いて進めるようになって今は本当に9人のSnow Manを心から応援してるよ!

 

 

6人が変わらずして同じグループにいて一緒にデビュー出来る奇跡。何よりSnow Manというグループを守ってくれて本当にありがとう。わたなべくんと共に青春を過ごしてくれた5人が、わたなべくんと同じグループにいてくれて一緒にデビュー。ずっと一緒だなんて簡単には言えないけどこの先も一緒に歩んでくれる心強さ。これからも「翔太〜〜」って沢山甘やかしてね、よろしくね。そしてわたなべくんの支えでいて下さい。

 

 

 

 

どれだけ時間が経っても前を向いても6人を好きだった時間を忘れることはないと思うし忘れなきゃいけないことでもないかなぁって。たまには振り返らせて下さい。6人だったから好きになれたよ!出会えて良かった!そしてわたなべくんのシンメはずっとずっと宮ちゃん。形は無くとも、シンメはやっぱり特別なのでこれからも私の中で大切にさせてね。

 

 

 

6人のSnow Manに縋りたくなることもまだ沢山あるし、きっとこの先何年と月日を重ねても目の前の9人と重ねてしまう光景もあると思う。それだけ6人を好きだった証だと思うからその気持ちも大切にしてたい!でも9人のSnow Manを好きで大切で守りたい気持ちもこの先変わらないと思うし、これから色んな景色を見せてくれるますます大きくなったSnow Manをもっと好きになると思う!なれると思う!

 

 

 

 

 

 

改めてデビューおめでとう!Snow Manに幸あれ!これからも沢山恩返しさせてね!ずっとずっとずっと味方だよ。わたなべくんにもこれからも沢山の愛が降り注ぎますように!いつもありがとう!!!ファンでいさせてくれてありがとう!だいすき!!!